がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

日本の正キーパー

ここ数日、

ちょっとつらいなぁ…ひい、ひい、と言いながら仕事をしていました。

こういう時は、できるだけメールを見ないようにしていますが…

「メール見てくれた?」と電話が来たりします。(だったら、はじめから電話でお話しましょうよ!)

でも、

 午後、遅くのメールは元気が出ました。

『すべては北京へ行くために!』という横断幕の前で、

  胸に日の丸をつけてゴールを守っている、日本代表ホッケーチームの正ゴールキーパー

   長岡俊輔選手(不来方高校→法政大学→名古屋フラーテルホッケーチーム)の

     写真が添付されていたからです。

これは皆さんにお知らせしなければ…と、 仕事場のブログ にその内容をアップしておきました。

どうぞ、ご覧になって、元気になってください。

**********

◇いそがしい、とか、ひいひい言ってるとか言いながら、ちゃんとブログは更新しているんですね。

 本当は、ひまなんでしょう?

◆いやいや、前に、名古屋フラーテルの広報の方からメールで情報をいただいた時のことを、

   ここで 書いたんだけれども、

◇ああ、そうでした。その時に、

 お金と情報は出せば出すほど新しく入ってくる「天下の回りもの」だ…

  ということに気がついたんでしたね。

◆そう。それで、

  いただいたものを、皆さんに回さず、自分でためこんでしまうと、

   二度と情報が来なくなるんじゃないかと…。

◇なるほどね。

◆だから、

 スポーツ振興くじ岩手競馬も買っておかなければ、戻ってこないから買い続けるべきですよ。

◇はい、はい。

  買っても、どうせ、もどって来ないのに…

   ところで、何で競馬はスポーツの救世主なんですか?

◆…?

◇スポーツ深刻時に岩手競馬を買う…って。

スポーツ振興くじ、通称サッカーくじ!愛称は”toto”!

◇あらぁ、便器のお話だったんですか?

◆…。