がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

久しぶりの平信

【不思議の1】

 今夜の月です。

 『月に叢雲(むらくも)』でしょうか。

 写真を撮ろうと、カメラをとおして見ている時には、

 雲が見えませんでした。

 カメラのディスプレイで雲がかかっていることに気がつき、

 もう一度、月を見てみると、もう雲がかかって、まっくらになっていました。

この前も 同じようなことを考えましたが、

一体、

自分の目で見ているものが、本当なのだろうか、

それとも、

写真やビデオに写ったものが本当なのだろうかと、また、考えてしまいます。

【不思議の2】

帰ってくる途中、カバンの中の携帯電話が鳴りはじめた。

(しばらくすれば、諦めるだろう。止まりたくないし…)

   と、しばらく様子を見るが、鳴り止まない。

(誰だろう、何だろう…)

   と、自転車を止め、かごの中のカバンからゴソゴソと電話を取り出して、ディスプレイを見ると

『通知不可能』さんからの電話らしい(!?)。

  おそるおそる電話に出てみると

「ただいま着信試験を行っております。ただいま着信…」の繰り返し(!?)

帰ってきて調べると「111」を発信すると着信試験が始まるらしい。

それではと、発信履歴を調べると「11111111111111111111…」でした。

キーロックをせずにカバンに入れられた、ストレートタイプ携帯電話の反抗だったのでしょうね。

**********

明日から東北総合体育大会で福島県に出かけます。

ほとんどの競技が、国民体育大会の東北ブロック予選をかねています。

一つでも多くの国体出場権を獲得するために、「がんばれ!いわて」で応援してきます。