がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

今日はがんばった

◇なんですか、今日は?いつもと違いますよ。

◆(黙々)

◇朝から、「懸案」先に電話を鰍ッまくっていましたね。5件ぐらい懸案をお持ちのようで…

 でも、電話では解決はされていないようでしたが…

◆(黙々)

◇昼休みも、お弁当を食べ終わるや否や、コンピュータに向かっていましたし

◆(黙々)

◇午後の会議も、いつものように油を売ってきたりせずに、驚くべき速さで帰ってくるわ…

◆(黙々)

◇熱でもあるんじゃないですか…

◆よし、今から10分で移動して、10分で「すき家」の牛丼を食べて、丁度いいかな。

 ああ、今日はがんばりました!じゃあ、お先。

◇あら、まだ5時50分ですよ…何をたくらんでいるのかしら?

**********

今日も、ャ鴻鰍ニ出てきた

プロレスリング・ノア Summer Navigation ’07 岩手県営体育館会場」のチケット。

去年に引き続きの観戦です。( ここ と、 ここ に記事があります)

  

【左:試合直前のリング(電話のカメラ=ぼけてます)・右:プログラム表紙とチケット】

**********

左隣には、小学校高学年と中学年の兄弟が座る。連れてきたのは、たぶん、お父さんの会社の部下の人。

飲み物は持っているが、プログラムは買ってもらっていない。

 兄:何試合やるの?

 弟:誰が出るの?

 部:…

 平:はい、プログラム。ここに今日の試合と出る選手が書いてあるよ。ああ、そっちで見ていいよ。

 兄:ありがとうございます。じゃあ、ちょっと借ります。

いろいろ教えてあげました。

入場の時、花道に並ぶとレスラーにハイタッチをしてもらえるかも知れないこと、

場外乱闘の時は近づかないほうがいいこと、

次に連れてきてもらう時は、プログラムをねだって買ってもらうこと、

今、飲んでいる、ャJリスエットという飲み物は大変良い飲み物なので、飲むならこれに限ること…

試合も進み、

中入り(お土産を買うための休憩)前の3試合目は、6人タッグマッチ。

リッキー・マルビン、ムシキング・テリー井上雅央 組と 石森太二、KENTA、齋藤彰俊 の対戦。

入場の時にムシキングに触ってきて興奮気味の小学生2人は、前の2試合とうって変わった「スピード系」の展開にご満悦。

 兄:ぎゅは、ごは、がああああ、すげ、すげ!(拍手、拍手)

 弟:あ、ぐぐ、がははは、すげ、すげ!(拍手、拍手)

 兄:ああ、観に来てよかったあ!

 弟:うん、よかったあ!

 平:(観に来て良かったね!)

最近「煮詰まって」いた中年男も元気が出ました!やっぱりライブですよ。