がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

744+

どなたかに、お願いしたいものがあります。

 (ピピピピ ピピピピ …しまった、あの件はほかの人に電話して解決済み!)

 平:あ、○○さん、すみません、折り返していただいて…

 ○:ああ、電話に出られなくて、ごめんなさい。お急ぎだったんでしょう?

   ところで、着信があったようでしたが、ご用件は?

 平:そ、その…。例の件だったんですが、急いでいたもので、その、

 ○:出先だから、手短にね。

 平:つまり、その、急いでいたので、事務所に居られた△△さんにお願いして…

   か、解決済みです。また、よろしくお願いします。(ぺこり)

 ○:ああ、そう。

 (… … … … …)

何かを番号の前につけて発信したらば「解決済:平藤」って相手の着信履歴に表示されれば、こんな気まずいことはおきません。

番号非通知は相手番号の前に「184」を付けますよね。

どうでしょうか、「744」をつけて発信したならば、

「解決済」+自分の番号(=相手の方の電話機に登録されていた場合は「解決済」+「自分の名前」)が表示されるシステムは?

「非通知」って表示できるんだから、出来るはずですよね。

ああ、「744」は「無しよ」です。寒っ!。

**********

◇ニコニコしていますね。どうしたんですか?

◆これこれ。ちょっと見てごらん。

◇あらいやだ、人よんで『泣く子も呆れる「岩手県体育協会業務課ブログ」』

◆人聞きの悪い!まじめに、おやつの写真を撮っているんですよ、これでも。

◇はいはい。それで?

◆だから見てよ。

 「達増拓也岩手県体育協会会長のインタビュー記事」が載ってるよ。

◇はいはい。しかも、そのブログはご自身が管理者、つまり自画自賛

◆がんばって、新聞記事を自分で打ち起こしました。

◇でも、ちょっとまずくないですか?丸写し…

◆許してください。あまり嬉しかったので。

◇どれどれ。思い切ってかいつまむと、

 『県民にとって9年後の国体開催の意義をうかがいたい』の質問に対して

    ★一つの大きな目標に取り組むことは、スポーツ振興の観点から大きな意義がある

  とし、さらに昭和45年の第25回岩手国体を想い起こされて

    ★幼稚園児も大人も1年くらい前から国体を意識して街も希望を持っていた

    ★国体に向かって岩手全体が発展にまい進していた印象がある

    ★そういう勢いを今度はわれわれの下の世代に伝えて行きたい。

      大きな希望につながると思う

  とおっしゃっていますね。

◆どうです、嬉しくはありませんか?

 「国体に向かって岩手全体が発展にまい進していた印象」をお持ちだったと仰っています。

◇うう〜ん。

 これは…、

 平藤さんがいつも仰っている「スポーツイベントは触媒だ」理論に相通じるところがある…。

 不思議だ…。

◆なんで不思議なの。

◇同じようなことをお考えになるはずがない。

 ははぁ、

 さては、もう一つの「遠慮と勉強は相手にさせるべきだ」理論で、人の考えを盗みましたね!

◆ちがうよ、僕のほうが早くから言っているよ…きっと、僕のブログから…

◇はいはい。

 せいぜい長生きなさってください。どうせ、次は「死ぬまでは不死身だ」理論でしょう!

◆ギャフン!