がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

月曜の平信

今日の朝一番で、二日かかる予定がキャンセルになった。

ゴシゴシゴシと消しゴムで予定を消すと、土日を除くウイークデーは真っ白になった。

(ホッとしたぁ。盛岡・秋田・青森のウルトラトライアングルなんかいやだものなぁ!)

(白い手帳は美しいねぇ!…まてよ、そういえば、数週間前も手帳が真っ白だったにもかかわらず…)

と、思った瞬間…電話、メールの雨あられ

経験上、手帳が真っ白になって、いいことがあった試しはありません。

**********

■第59回岩手県高等学校総合体育大会ボート競技

  男子舵手付クォドルプル 1位 盛岡第三高校

  女子舵手付クォドルプル 1位 盛岡第三高校

  女子シングルスカル   1位 盛岡第三高校

  女子総合優勝 盛岡第三高校

がんばりましたね!当時の1年生。

丸焼けから優勝まで…これから調べて後ほどお知らせしますね。

≪漕艇庫を全焼≫

9日午後6時45分ごろ、盛岡市上田松屋敷、盛岡三高ボート部漕艇庫から出火。木造平屋の約97�uを全焼、中に入っていたボート約10艇を焼いた。盛岡東署は10日午前に実況見分し出火原因を調べる。現場は四十四田ダムのほとりで、近くに県立松園養護学校や県立博物館がある。漕艇庫に火の気はなく、普通火を使うことはないという。

同校ボート部関係者によると、ボートは棚の上に置き、中には1艇約200万円のボートが6艇あった。同日は部活動が行われていたとみられる。

同校の校長は「関係者には多大なご迷惑をかけた。現段階では詳細は分からない」と言葉少なだった。(岩手日報2005.7.10 朝刊)

(後日、出火原因は漏電との報道がありました)