がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

駐車場と線

さて、真ん中の車は、どうなったでしょうか?

■午前中は、県営武道館で柔道観戦。

 隣の県営スケート場の駐車場も使えるようになっていましたが、これが、一見、満車。

 奥の方は、まだまだ余裕があったのですが、

 お父さん・お母さんの気のあせりのせいでしょうか「縦三重駐車」が2ヵ所ほどで発生しています。

 気がつかないのか、気がついても行ってしまうのか…。

 舗装して線を引けばいいのに…と。

■午後は、県立美術館に

 「友の会」の今年度会費も、まだ納めていないことに気がつき、

 「ピカソ展」にも惹かれ…もちろん自転車で、美術館に。

 途中の盛岡市民ホール周辺の駐車場も満車。

  (後で調べると、「民謡イベント」だったらしい。おそるべし★民謡)。

 美術館も混んでいる。駐車場もほぼ満杯。外から見たレストランもほぼ満席。

  中にもたくさんのお客様が…。

 変幻自在の作品にビックリして、展示室の中を行ったり来たり。

 ふらふらしながら出てくると、車はますます混んできている。

 ふと見ると、大型バス専用の駐車場にも乗用車が遠慮なく入っている。

 そうか、線を引いてもだめなのか…と。

■疲れて寝てしまい

 家に帰ってくると、すっかり疲れてしまって、寝てしまいました。

 どのぐらい寝たでしょうか、携帯電話の音で目が覚める。

 ああ、線なんか無くてもコントロールは可能なんだな…と。