がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

日曜の平信

 今日は、盛岡南公園球技場

 IBC杯招待ラグビーのお手伝いをしていました。

 ハーフタイムや試合の合間のアトラクションは

 東山堂ヤマハエレクトーン教室の方の演奏です。

 こんな風景もいいものですね。

 【写真は、試合後の盛岡工業高校の円陣を背にしての

  エレクトーン演奏】

**********

◇朝からニヤニヤして新聞見たりして…どうなさったんですかぁ!

◆ほら、5月20日岩手日報

◇あらあら、雨の中を…岩山に自転車で!

 おや、真ん中に写っている人、雨合羽の下にネクタイしてます。

 しかも、前籠の中には通勤かばん、きっと靴は革靴でしょうね…

 あれ、こ、これは、平藤さん!………………………………!

◆ど、どうしたの、気絶したの?

◇呆れて、気が遠くなりそうです。

 こんな通勤する人、いるはずありません!

**********

 さて、クイズ

  左の写真は、一体?

  (答えは「続きを読む」に!)


 

【写真クイズの答え】

 盛岡南公園球技場のAグランド(東側のグランド)に生えていた『きのこ』

 春なのに、きのこ!?