がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

名を名乗る

今日はスキーの役員で、雫石スキー場に行って来ました。明日は、いよいよ、全日本選手権

朝、小岩井駅の前を車で通ると、蛍光キミドリのジャンバーを着て、何かタスキのようなものをかけている人と、白ジャンバー・同じくタスキがけの人が、ロータリーの、あちらの出口と、こちらの出口に一人ずつ立っている。

(へぇ〜。ここらへんは、年恰好といい、恰幅といい、立派なお父さんたちが、朝の交通安全ボランティアをしているんだ!)

と、思って近づくと、いきなり、こちらに向かって手を振る。

(げげ、急に止まれかよぅ!)

とビックリするも、

よく見ると、タスキには大きく自分の名前が…

(なんだ、立候補予定者かぁ)

**********

◇何ですか、この前、ブログのヘッダーに自分のこと明かしたと思ったら、今度はサイドメニューに写真付き!

 いったい何をお考えですか、恥ずかしい。

◆他の方のブログを読んでいて、この人はいったいどんな方なんだろう…って考えたことない?

◇ああ、そういえば、興味深いブログを公表されているのに、素性が分からない…ってことはよくありますよね。

◆そんな時は、どう思いますか?

◇二つあります。

◆ほう、一つは?

◇きっと、ブログ以外にも、ご自分の考えを表明されているんだろうな。

 もう少し知りたいものだな…でも、調べようがないなぁ、残念!と。

◆なるほど。で、もう一つは?

◇怪しいなぁ。面白いけどオリジナルかなぁ?誰かのものを拝借しちゃってるのかなぁ…とか。

◆ほうほう。でも、最初から誰のものか知っている時は大丈夫でしょう?

◇その時は大丈夫です。ご心配なく!

 でも、今の質問、どなたかお友達を気にしていません?とってつけたような…

◆ま、まあね。

 それでね、やっぱり、名前とか年とか住んでいる所とかぐらいは…と思ったんです。

 それでです。少し、個人情報を明かしてみたのは。

◇でも、大切なことを載せ忘れていますよ。

◆…ああ、性別?

◇惜しい…性格!

 ずばり『大風呂敷』。写真を見れば一目瞭然!

◆そ、そんなぁ…間違いでしょう。大風呂敷だなんて、私が。

◇いいえ、 ここに 自分で書いてあるじゃないですか!

◆ぎゃふん!