がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

おそるべし★徳島

◆いいなぁ…

◇なにが、そんなに羨ましいんですか。

◆君、高校時代の思い出の場所は、何処?

◇でたぁ、得意の、薮から棒!

 ああ、今日の帰りに、卒業式が終わった「さっきまで高校生」が、

 ワンサカと制服のまま大通りにいたのをご覧になったんですね。

◆ちょっと違うけど…まあいいです。で、何処なの?

◇う〜ん、何処でしょうね。あまり、ないような…

 あっ、学校のそばの「あまから」食堂かな、「高嶋屋」かなぁ…

◆食べてばっかりの高校生活だったんですね。

◇失礼な。充実した生活の息抜きだったんです。ところで、hirafujiさんは?スキー場ですか?

◆一つは、岩手県営運動公園サッカー場

 ラグビーの試合で、岩手高校とやっていて、南側のゴール前で鎖骨を折った…

◇あらまぁ。痛い思い出ですね。まだあるんですね?

◆名寄のスキーインターハイの民泊のお宅。

◇民泊って、普通のおうちに泊めていただくんですよね。

◆そう。その時、マイナス30℃をはじめて体験した。

 マイナス30℃以下になると、町中がすべて1時間遅れになるシステムがあることを知った。

◇あらまあ、今度は寒い思い出ですね。でも、部活動の思い出しかないんですね…

◆言葉を変えれば、部活動は思い出に残る…とも言えるかな?

◇はい、はい。

 ところで、何が羨ましいか、まだ、分かりませんけど…

◆はい、この 徳島新聞の記事 です。

◇あらまあ、「卒業生に思い出を」ですって。

 ▽徳島県徳島ヴォルティスは、

  今春に県内の学校を卒業するグループを徳島ヴォルィテスのホームゲーム試合に招待する、

  「卒業メモリアルイベント」を十七日、コンサドーレ札幌戦で行う

 ▽進学や就職で離れ離れになる友人同士で一緒に応援してもらい、楽しい思い出をつくってもらうのが目的

 ▽対象は小・中・高校、大学、各種学校を卒業する人を含む学級、部活動、サークル、友人同士など五人以上のグループ

 ▽試合前のグラウンドで記念撮影をして観客からの声援や拍手で祝福を受ける。

  グループごとの記念写真はカレンダーにしてプレゼントされる。

◆どうです、羨ましいでしょう。

◇ステキな思い出になりますね。思い出の場所は「スタジアム」。おそるべし★徳島…

 でも、今年、すばらしい高校時代の思い出を持って、卒業した高校生も岩手県にはいますよね。

◆えっ!?

◇もう、忘れてる。

 高校時代の思い出の場所は?と聞かれて『もちろん国立競技場のスタンド!』と…

◆ああ、盛商!そうだね、目の前で日本一だものね!

◇ところで、何で徳島のことなんか調べたんですか、一体?

◆ちょっと気になることがあってね…

 新商品miniBIGのワンクリック投票もいいけど、やっぱり予想のtotoだよね。

 愛媛と徳島は、今年はどうなのかなぁ…とか

 ◇あっ、これですね。3月3日の開幕戦。

  J2四国ダービー「FC愛媛 vs 徳島ヴォルティス」の予想!

  結局、この記事は、totoの宣伝だったんですか!

 ◆そ、そういう訳では…