がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

スポーツ外クイズ

昨日、街の真ん中のデパートの駐車場に、雪の山があるのを発見。

除雪した雪も、今年はこんなに、たまるはずがないし、「かまくら」でも作るのかなあ?

さて、正解は…

【遠くから見ると】                 【近づくと】

   

★大ヒントが ここ に    【答えは「続きを読む」に】

【こたえ】

「もりおか雪あかり」の「パルクアベニューカワトク前」会場に置く

「雪あかり」を作るための雪の貯蔵所 です

毎日、「雪あかり」は新しく作りなおされるとのこと、今見ると、貯めている雪が今朝の6割ほどに減っています。

街のボランティアの皆さんが一生懸命作っているんだそうです。

でも、今は雨。

2月3日が最終日だそうですが、雪が足りなそうです。

皆さんに見ていただきたくて、街の人たちが頑張っています。

みんなで岩手公園に見にきて、「綺麗だね〜」と褒めて下さいね。

【追】

一丁目の菊池さん、二丁目の藤田さん、ごめんなさい。

時と場合により、地域活動の免除が許されるのは「自衛隊員」と「警察官」と「消防士」だけ…ということは、重々承知してはおりますが、我が家からは、誰もお手伝いに出ることが出来ません。

お詫びのしるしに、「ブログでの広報」で貢献させてください。

あ、今度の春の町内清曹ノは、いつものように参加します!