がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

今年もやるよ

 ブログを読んでいただいている方から、  (本人が疑われているようなので、   「ちゃんと、スキー場で働いてたよ!」             の写真をどうぞ)     と写真をいただきました。 【写真左:ホテル安比グランドをバックに笑顔で電動ドリルを無駄に回すhirafuji氏。  写真右:フル装備でいまや遅しと終了を待つhirafuji氏。】 ほら、皆さん、ストーブのある部屋にいて、終わったらば温泉かなんか…とか言う身分じゃないでしょ! さて、 写真のおまけに付いてきたのが、とんでもなくサイズの大きいエクセルファイル。 なかみは、 「お知り合いの方しかお勧めできません『第2回 本州一の厳寒地体験ピクニック!』」 ▼2007年2月11日(日) ← 建国記念日ですが3連休の真ん中。 ▼集合は「藪川そば食堂」に朝5時 ← ワカサギ釣りの人たちですごい交通量です(昨年実績) ▼特典は  �@早起きができる ← 時期が同じなので、「月の入り」が見られます(昨年実績)  �A焼芋が食べられる ← これは、もはや、これらのイベントの「つき物」です  �Bダイヤモンドダストが見られる ← 運がよければ…昨年は暖かくて駄目でした  �C自転車がらくちんだとわかる ← 岩山や網張にママチャリでのぼる気になる(昨年実績)  �D奇異の目で見てもらうことができる ← 山に登るんだって、この人たち!と指差される(昨年実績) でも、本当は楽しいイベントです。 去年の様子は ここに ありますから、騙されるように、読んでください。 なお、今年の要項は ここに (pdf)あります。 怪しい人たちの中に入ると、あまり変だとは思いませんが、個人では到底こんなことはできません。 千載一遇のチャンス。来年もあるとは限りません。行ったほうがいいと思うよ。 【おまけ】凍結した岩洞湖ごしに望む「日の出」です。(昨年の写真)