がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

トライアングル2

昨日は一昨日に続き、ビッグ・トライアングル勤務でした。

朝は、青山町の事務所に出勤。

パタパタパタと東北新幹線で仙台に。東北6県の会議でした。

終了後、パタパタパタパタとIBC岩手放送に移動して、ラジオ…

駅では、高校生の運動部員風の集団が大きな荷物を持って移動している。

ああ、冬休みなんだなぁ…と。

ところで、

なんか、最近疲れ気味です。

昨日もすぐに寝てしまいました。今日も、もはや寝る勢いです…

これではいけません。

私らしくありません。

私は、

『死ぬまでは不死身』というたぐいまれなる生命力を誇り、

『弱いやつには百戦百勝』という実力と、

『知らないこと以外は何でも知っている』という知力をあわせ備えた、

スーパー団体職員を標榜する人間。

そう簡単にはへこたれませんよ!!!

【さて、クイズです】

IGRいわて銀河鉄道の運転手さんは、JRの運転手さんと列車ですれ違う時に、挨拶をするでしょうか?

次の3つから選んでください。

好摩=こうま〜盛岡の間はJR花輪線の列車が乗り入れて来るので、すれ違います。あ、もちろん複線です。)

 1 会社が違うから、挨拶はしない。

 2 会社が違うけど、同じ線路を使うから、手をあげて、挨拶ぐらいする。

 3 JR東日本の運転手さんとは挨拶を交わすが、JR貨物の運転手さんとは交わさない。

昨日の「盛岡発8時13分・滝沢行き」の運転手さんは「3」でした。

もう少しデータを蓄積して、正しいところをお知らせしたいと思います。

では、また来週。