がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

あぶないあぶない

今日は、ラジオの日でした。資料は出来上がっていましたし、もう、メール送付済みです。

午後の事務所での出来事です。

【えっ、出ないの!?】

明日・明後日の岩手県スピードスケートスプリント選手権

「男子は、先週の県選抜大会の500m・1000mの覇者、盛岡工業高校教員の植津選手が一歩リードか」

 ★これがまちがい

  う:こんにちは〜。

  ひ:あら、植津先生。今日は?

  う:県民スケートの参加料をおさめに来ました。

  ひ:明日・明後日は、先生で間違いないでしょう?

  う:えっ?

  ひ:スプリント選手権。

  う:ああ、出ませんよ。再来週の、松本浅間選抜の出場権利をとったので、今週末は調整です。

  ひ:うひゃぁ、今晩、ラジオでいうところだった。あぶない、あぶない。

【もう、決まってるの!?】

2006バレーボール世界選手権、日本は明日からの2次ラウンドへ進出(しかも仙台会場!)

「日本はA組2位でしたから、試合時刻は全部15:00ですね」

 ★これもまちがい

  ひ:あれっ、試合が3時でテレビ放送が7時かぁ。

    ちょっと時間空きすぎだよねぇ。うっかりインターネットで見ちゃうよね、結果を。

  な:ちがいますよ。

  ひ:何が?だってA組2位でしょ、日本は。

  な:ちゃんと下の細かい注意事項を読みましたか?

  ひ:なに、なに?

    「2次ラウンドスケジュール注意事項<略>なお、日本戦がある場合は第4試合になります。」

  な:ほらね。全試合午後6時開始ですよ。

  ひ:うひゃぁ、今晩、ラジオでいうところだった。あぶない、あぶない。

救われています。

でも、今日のお客様、来年の日本フットサルリーグに参加するチーム「AМV」の代表、吉田あゆみさんのお話をたくさんお聞きしたかったので、結局、詳細は全部カットしました!!!

さて

明日は、2007フランスラグビーワールドカップ アジア地区予選最終戦 日本♀リ国

 これまでの成績は 日本○52≠R●香港、韓国○23≠T●香港

 

明日、勝った方が1位で出場権獲得。負ければ2位でオセアニア3位とのプレーオフ

数字を見れば、大丈夫かな…とは思いますが、

現地からの次のレメ[トを読むと「あぶない、あぶない」

 ◇元ラグビーマガジン編集長 村上晃一さんの ブログ

 ◇全日本ラグビーチームゼネラルマネージャー兼ヘッドコーチ 太田 治さんの ブログ

 ◇日本ラグビー協会 「日本代表情報」 から「日本代表韓国遠征リメ[ト」

さあ、みんなで応援だぁ!(しかし、J-SPORTSを入れていないので…。とほほ。)

【追】

誤解があるようなので、追加です。

日本フットサルリーグは、いわば、Jリーグのフットサル版。すごいことです。

しかも、その「男のチーム」を代表しているのが、女性の吉田あゆみさん。

バイタリティーあふれる方でした。お聞きしところ、バスケットの元選手で、盛岡二高シャンソンのプレーヤーだったとのこと。恐れ入りました。