がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

イキタイナ

バレーボール世界選手権 女子が終了。優勝はロシア、日本は6位。

   明日から男子。1次プールを通過すると、日本の2次リーグは仙台が会場です。

ディープインパクト フランスの凱旋門賞失格の処分決定

   禁止薬物が検出されたことによる。馬にも「うっかりドーピング」があるのかなぁ?

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
◆うう〜ん、やっぱり、いきたいなぁ、いきたいなぁ…

◇えっ!?どこがお悪いんです。死にそうだなんて、全然知りませんでした。

 hirafujiさんでも、やっぱり、最後は生きたくなるんですねぇ。

◆ちがいます。行きたいんです。

◇あらまぁ、失礼しました。わたしゃ、てっきり…。で、どちらに行きたんです?

◆香港

広東料理ですね!

 「飛ぶものは飛行機以外、四つ足は机以外、泳ぐものは潜水艦以外」を食べつくす。でへへぇ〜

◆全然ちがう

◇ま、まさか、エ、エ、エステ!

◆ふう!

 ラグビーワールドカップアジア地区最終予選です。

 11月18日の「日本″″`」、11月25日の「日本♀リ国」

◇す、すみません。ところで、ラグビーのワールドカップって、いつ、どこであるんですか?

◆来年の9月にフランスです。

◇おお、翼よ、あれがパリの灯だ…行きましょ、行きましょ。

◆2004年から3年間行われてきたアジア予選も、いよいよ最終戦です。

 2勝すればアジア1位で出場権獲得。2位になればオセアニア3位とのプレーオフ

◇あっ、日本ラグビー協会 ここに いろいろ情報がありますね。

 がんばれ!Japan。私をパリに連れてって!

 あ、ところで、本当に香港に行くんですか?

◆諦めました

◇何でです。

◆仙台からの直行便がないとか、パックで宿泊したほうが安いとか…

 香港に行って試合だけ観て帰ってくる「弾丸ツアー」には条件が悪すぎです。

◇弾丸ツアー?おっしゃってる意味が分かりません、全然。

 香港に行ったら、お食事・エステ・お買い物…

 ぐふふふふ…

◆で、今回は諦めて、来年の9月12日に作戦を決行するために、心身、財布ともに充電に入る。

◇どんな、作戦ですか?

◆9月12日発。

 すると、ヨーロッパには同じ日の夕方に着くから、そのまま競技場に行ってナイターのフィージー戦。

 ゲームを観たらばしょうがないので1泊する。

 13日の午前便で帰ってくると、14日の午後に成田着。

◇1泊3日!まさしく弾丸。わたしは遠慮します

◆さらに、ツアーを企画して10人程度集める。私の費用はそれぞれの参加者に上乗せ…

◇あほな事考えるうえにアクドイことも考える…なんと言う人だ!

◆へへへへ、これぞ昨日の「ダブルキャリア」でしょう!

◇まったく、ちがいます!!!

【追】香港での二試合は、どちらも入場料が無料らしい。嬉しくもあり、悲しくもあり…