がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

もみじがり

▽フランスの作曲家メ[ル・モーリアが死去(11月3日、81歳)   メ[ル・モーリアと言えば、「恋はみずいろ」だそうですが、私は、 「エーゲ海の真珠」 。ああ…
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 あれほど、スポーツのイベントがあり  これほど、いいお天気の、今日でしたが  遠出はやめにして、  夫婦で岩手公園『もみじがり』が、今日のメインでした。  ゆく時は「大ちゃん」の牽く馬車の後ろを歩き、  帰りにはダンゴやさんで○○日報の(康)さんに見つかり…  紅葉がとてもきれいで、気持ちのいい一日でした。  【写真は、岩手公園(盛岡城跡公園)の石垣と紅葉】 【追】  今日、2万アクセス達成の予感が… 【追の2】  写真提供は妻でした(親しき仲にも著作権…笑)