がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

今日も平信

今朝の自転車は少し寒かったです。

明日からはウインドブレーカを準備しないと…

でも、岩手山がこんなにきれいでした。

さて、

今日は、県の監査委員会事務局職員による『監査の予備調査』がありました。

私の、持ち分は、証拠書類を全部ならべると、巾120cm以上になるボリュームです。

3ヶ所にテーブルを配置して、それぞれの事業などを見ていただくのですが、分量が多いので私の分が、一番、時間がかかります。

午後になって、いろいろ説明していると、他のテーブルを担当していた方が、

「どれか見ましょうか?私の分は完了しました」

で、私は2つのテーブルを渡り歩いて、汗を拭き拭き説明です。

そうこうしているうちに、もう1か所のテーブルを担当している方も

「どれか見ましょうか?私の分は完了しました」

周りを見ると、わが職員は誰もいません…とうとう、説明者は私一人。

3つのテーブルを渡り歩くこととなりました。ふぅ。

まてよ、これどこかで見たことのある風景。

ああ、歯医者さん!

歯医者さんと聖徳太子は尊敬すべき方々です!