がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

へこんだ一日

�@電池切れ さあ、雨も降りそうもないし、自転車で出発!あれぇ〜ラジオが電池切れ!? �A携帯電話 坂を上っていると、携帯電話に着信が。 『今日も相撲場に誰か入って散らかした跡があるよ〜。早く来て。』 『えっ、二日連続でですか〜。あと10分で着きますから。ふぅ!』 �Bまたまた電池切れ どれ、どれ。相撲場は、昨日よりひどい。一応、写真を…。あれぇ〜デジカメ電池切れ!? �C変換ミスだらけ ちょっと、「上位優勝」って何?あ、「上位入賞」です(ペコリ) ちょっと、「選手県大会」って何?あ、「選手権大会」です(ペコリ) �Dそんな職員いませんがぁ ○やましたぁ〜?そんな名前の職員はいませんがねぇ…(どこにかけてんだよう、この) ◆えっ(困ったなぁ。連絡つけたいんだけどなぁ)、非常勤××××の山下さんは… ○あ、ああ。この三月で… ◆…(困ってる人を、馬鹿にしてはいけないよ!必要があって電話してるんですから) �E昼休みの来訪者 午前中の「へこみ」まくりで、同等にお話できるほどにはテンションが上がりません。 そっとしておいて下さい。お願いです。 �F機械でやると40円お得です 1,000円振り込むのに35分待たされて「128番でお待ちの…」の合成音に導かれ窓口に行くと 『あれ、お振替えは、あちらの機械でなさいますと60円でできます。40円お得になりますが、窓口で処理してもよろしいですか?』 もう少し大きく書いて表示して欲しいなぁ〜。昼休み5分オーバー。 �G自転車の鍵がない で、機械で処理完了。ふぅ。あれ自転車の鍵がない!探して、探して、さっきの窓口のところに落ちてました。昼休み15分オーバー。 �H関係無いかとは思うけれども そう思うんでしたら、そちらからお電話を切っていただけませんでしょうか… �Iにらまないで 時間外窓口に並んで、しばらく待っておられることは知っています。 私は割り込もうとしているのではなく、そこの郵便差出口に封筒を入れたいだけなんです。 �J同じ方向なんですけど さっきからチラチラと後ろを気にしながら走っている、女子高校生さん。 同じ方向に家があるだけで、後ろをつけて走ってるわけではありませんよ!   �Kひっくり返せば 今日は一日中、凹んでいた。でも構わない。 明日の朝、起きたならば、凹んだ気持ちを上下にひっくり返す。 いかがです?裏表も逆転。形も凸になったでしょう!じゃあ、また!