がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

プロレスの�A

7月12日(水)

  ▽ラグビーのトップ・イースト11リーグ日程発表。シーウェイブスは県内で5試合(10日)

    県内開幕は9/2(土)、盛岡南公園、釜石シーウェイブス vs 秋田ノーザンブレッツ

  ▽大リーグオールスター戦にマリナーズイチロー選手出場

    ア・リーグの「1番・右翼」で先発出場

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

◇昨夜はプロレスリングですとぉ〜

◆今度、一緒に行こう。「プロレスは裏切らない」よ。とっても楽しいよ!

◇本当に楽しかったんですか?

◆変型パイルドライバーから片えび固め!大拍手ぅ〜!

◇ぐへっ!そのあと飲みに行ってカクテル飲んだんですか?

「パイルドライバー」好きです。ウオッカとオレンジジュースですよね。

つまみは「カッパえびせん」召し上がったんですか?

◆ぜんぜん違います!

よく聞いて下さい。どちらも技の名前です。だいたいそれは、スクリュードライバーでしょうが

◇げほっ!

◆私は昔、テレビで結構プロレス見てたから、わかりますが、君が行ったら、技どころかルールもわかんないでしょうね

◇ですよ。だから行かないんですよ

◆やっぱり、情報だよね。観客サービスというか…

◇でも、ちゃんとプログラム買って、リングアナウンサーもいてという状態だったんでしょう

◆うん、会場が暗くてプログラムは読めないし…

アナウンサーも、場外乱闘の時の『お気をつけ下さい』と、レスラーがリングに戻った時の『お座り下さい』、そして『5分経過・シンコ ミヌートス』ぐらいしか…

◇ミニFMかなんかないんですか?

◆スタッフがギリギリでやってますから…

◇でも、ミニFMでレスラーの説明、技の説明、ルールの説明…面白さ300倍は固いでしょう

そしたら見に行きます

◆でも、工夫はありましたよ。レフリーがやたらと大声でレスラーの名前を呼ぶんです

◇どういうことですか?

◆『コタロウ、ギブアップか?コタロウ』はあ〜、今、『卍固め』されてるのがコタローか

『イズミダ、コーナーに戻れ!イズミダ』ほう、ウロウロしているのがイズミダか

◇ほう、わかりやすい。考えてますね、さすが

でも、コタローが辛党だってわかってもね〜

◆えっ?

◇「饅頭がだめ」って

◆…(目を白黒させて)その件は、あとでね。

(気を取り直して)お客様に楽しんでいただいてリピーターにする、ということの重要性ですね

いろいろと参考になりました。ありがとうございました

◇どっちが?プロレスが?それとも私のお話が?

◆も、もちろん、ど、どちらもです

(うかつな返事をすると、「アルゼンチン式背骨折り」を喰らいそうだぁ!!!)