がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

服装で三題

7月6日(木)   ▽ソフトバンク王貞治監督、胃の手術のため入院・休養へ   ▽カワトクデパート「お詫び広告」=昨日の昼の火事騒ぎは、    駐車場の煙突から煙が出ただけ    (なにそれ!が多かったので【追加】→)   ▽第77回都市対抗2次予選東北大会第2代表決定戦=雨で7日に順延。    がんばれ「赤べこ

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

◆知ってるかなぁ…『一本足打法』 ◇知ってますとも…『一本足でフォ〜〜』。HGですよね。見てるだけで腰が外れそうです ◆知ってるかなぁ…『ON(オーエヌ)砲』 ◇知ってますとも…『応援、フォ〜〜』。HGですよね。見てるだけで腰が外れそうです ◆1980年現役引退か……四半世紀も前の話だもんね…

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

さて、今日は、服装話三題 ■端末持ってる! 駐車監視員さんと、ガスの検針員さんは服装が酷似 どちらも、片手に端末・小さなショルダーバッグを斜めにかけて歩いてくるから、ドッキリ! ■涼しいのに!? 通勤時にすれ違う、官庁街へ向う方々は、こんなに涼しいのに「クールビズ」? 期間中は、どんなに涼しくても、ネクタイ外した格好じゃないといけないの? ■ネコヒロシ 気がつけばネコヒロシが3人も… Tシャツとトランクスだけで家の中をウロウロしている、父・大学生・高校生 気がついた父が「ネッコ ヒロシ、ネッコ ヒロシ♪」と誘導するも 息子二人は「…………」