がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

行ってきたよ�A

いって来ちゃいました

昨日、行こうと思っていた都市対抗一次予選は、西根が会場だったのと、別の用事が入ってしまい行けませんでした

で、昨夜、寝ながら『弁当県営球場作戦』を思いつき、まんまと実行です

勝戦「岩手21赤べこ軍団 vs 水沢駒形倶楽部」

到着すると駐車場は満杯、何とかとめて入り口に向うと「入場料500円」とのこと

プログラムは300円で売っていたが、今回、予想外の入場料でビビッたので断念

(普段、言ってることと違うじゃないの!などといわずにご勘弁)

結構お客さんはいる。ざっと数えて250人(もう少し多いかも知れません)

背広姿もチラホラと(はぁ〜ん、サボってきてらな)……………


到着時は1回裏、赤べこの攻撃。満塁です。その後連打で7点先取

(こりゃ、もう勝負ありだべぇ)

どれどれピッチャーはとスコアボードを見ると、赤べこのピッチャーは前田

(うっ、昨日の第二試合で関投手は投げでらったがらな〜。見てがったな〜。残念)

高校野球しか見ていない私は、やっぱり違うな〜と、ちょっと感心しました

(ぬけた!こえた!と思っても、『捕った!』)

あわや場外!というホームランも見ることができました

高校野球も魅力があるけれど、社会人野球もおもしぇもんだな〜)

もっとビックリしたのは、水沢駒形の『音楽』

1塁側のスタンドに、スピーカーが2本(写真→)

打者がバッターボックスに立っているときは、それぞれの打者の『テーマソング』が流れます

(じゃじゃじゃ、ウキウキするなぁ)

赤べこ!もっと点取れ〜。駒形!なんとか1点取れ〜

(うっ、昼休み終わるじゃ〜。弁当も喰ったし、帰るが〜)

プロはもっと面白そうなので8月22日の、楽天vsファイターズは必ず…

(実は、カラスコと新庄も見たいのです…)

【追】

赤べこ応援のおじさんにすごい人がいます。スピーカー2本相手に、肉声で軽く勝っています

【追の2】

О高校の、T先生をネット裏に発見!(金曜日は自身が選手で出ていたそうです)