がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

品切れが浮「

昨日、製薬会社の方と、自動販売機がらみでお会いしました 私の職場では、自動販売機の設置をお願いし、紹介することも行っており、その関係の機種選定に関するものでした 『設置場所が許せば、出来るだけ大きいものを入れてもらいましょう。品切れはチャンス・ロスですから』 あっ! せっかくスポーツに近づいて来てくださった方々に『品切れ』を味合わせていないだろうか? 例えば ▼『知りたい情報』の品切れ ………せっかく来たけど、うちの孫はどこにいるの。あっ、いたいた。終わったようだけど、勝ったの?負けたの? ▼『プレーする機会』の品切れ ………面白そうだ。でも、孫をどこに連れて行けば、このスポーツをさせることが出来るの? ▼『運営を手伝う機会』の品切れ ………定年になって時間も出来たし、家も近いし、プログラム売りぐらいは手伝えるんだけどなぁ。だれに言えば出来るのかなぁ? まだまだあるでしょう スポーツは、今まで『閉ざされた世界』だったのかもしれません ですから『仲間をふやす』ことに関心がなかったのかも知れません で、品切れに気がつかないまま過ごしてきて、昨今の『閉塞感』でしょうか でも、思い出したのが、 ハンドボールの大会(4月に花巻市総合体育館で行われた) メインアリーナの試合と並行して、サブアリーナで『ハンドボール体験』が計画されていました 子どもたちに、ハンドボールを体験させるイベントです ▽県柔道連盟 ホームページ(トップページ)の中に『3 子供さんに柔道を習わせたい方にお知らせ』→ 『岩手県柔道スポーツ少年団所在地』 ▽いわて銀河100kmチャレンジマラソン サイトの中の 『ボランティアスタッフ募集』 の案内 品切れをおそれている方は、ちゃんといるんですよね