がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

どこ行ってきたの

さて、どこから写した何の写真でしょうか

正解は…

東根(あずまね)山からの秋田駒ケ岳でした

ちなみに岩手山は↓のように見えます

◇午前中、どこにも見当たらないと思ったら、山に行ってたんですか?

 山師とは聞いていましたが、登る人とは知りませんでした

◆これまでも時々行ってましたが…今日も混んでました。

 11時頃おりて来たならば、駐車場は満杯。30台も車がありました

◇何のために…

◆昨日の様子をみて、今日は山が全部見えそうだな〜と。それから、カタクリの花がいい頃だな〜と

◇まぁ、イッチョマエなことをおっしゃる。で、首尾は上々でしたか?

◆写真を見れば分かるでしょうが。あ、カタクリの写真も載せますね。写真からではよく分からないでしょうが、中腹は『花のこみち』状態です♪

◇うっ、ちょっと興味が出てきました。頂上までは行きたくないんですが、『花のこみち』でカップラーメン作戦に少し惹かれます

◆オヤジ趣味ですね!『花のこみち』で紅茶とクッキーではいかがですか?

 鬱蒼たる杉林をスタートして1時間程歩けば『花のこみち』にたどり着きます。もちろん長靴・ジャージでオーケーです。連休中に行きますか!?

◇やめました!私を殺す気ですね!

◆えっ!カタクリは今しか咲いていませんよ!!それに死ぬはずないでしょうが

◇私が杉花粉症だってことをご存知ですよね!杉林の中を1時間も歩いたら溶けてなくなってしまいます!!

◆………