がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

八合目避難小屋

今日の岩手山です。
昼休みに外出しました。 玄関を出てすぐに、コートを着てこなかったことを悔やみましたが、背中にお日様が当たるとャJャJになり上着だけでも快適です。 (暖かくていいなぁ) ***** とは思いましたが、山の雪が、日に日に減っているような気がして心配になりました。 次の写真は、今日の11時15分の「岩手山八合目避難小屋」のライブカメラ画像です。
もうすぐ12月になるのですが、標高1770m地点がこんな風景でいいのだろうか…と不安です。 ***** ◇いいじゃないですか、雪、降らなくて。  ははぁ、全身筋肉痛になってタイヤを取り替えたのに悔しいんですね。 ◆違うよ。  今年はスキーインターハイの年だよ。岩手県八幡平市で行われるんだよ。 ◇だって、2月6日からでしょう。それまでにはちゃんと降りますから! ◆違うよ。  その前に、インターハイの県予選があるんだよ ◇それだって、1月15日からの競技でしょう。それまでにはちゃんと降りますから!  本当に心配性ですね。血圧あがりますよ。 ◆違うよ。  雪が降らないと、予選前に、県内で練習することができないということだよ。 ◇あらやだ、そういえばそうですね。  しかも、中学校の県大会も同じ日程じゃありませんか!  中学生や高校生が県内で練習ができないことにならないように、お祈りしないといけませんね。 ◆こまった温暖、あ、失礼、困ったもんだ… ◇いいですねぇ〜、もっともっと寒くしてくださいよ、hirafujiさんのオヤジギャグで! ◆ぎゃふん。