がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

これじゃぁ売れない

今日(3月11日)は、今年2回目のスポーツ振興くじ(サッカーくじ=toto)実施日です

公私ともに、totoの投票をおすすめしてる私ですが、今年の第1回の「くじ」には投票することができず、やっと昨日2回目に投票することができました

りそな銀行から離れ独立行政法人日本スポーツ振興センターの直営となり「当選しやすい、買いやすい」に変更したとのことでしたが…

次のとおりの経過です

【ログインできません=買えません】3月3日(金)

 深夜 身を清め、コンピューター投票すべくtotoのサイトに

 ID・パスワードを入力するも、はね返される。何度、トライしてもダメ。調べてみると

  ◆私は「totoインターネット(天皇杯)会員」なので、自動的に「club toto」に移行している

  ◆ID・パスワードは、送付される会員証で確認し、利用開始手続きをせよ

 げげっ!会員証だか何だかは、まだ来ていないし、あしたは一日講習会だし、じゃあ、今回あきらめ!

【新規登録もできません】3月8日(水)

 まだ、会員証が来ない

 面唐ュさいから、「新規登録」だ、登録手続き開始。前と同じ「eバンク口座」を登録し完了かと思ったら「この口座はすでに登録されているから、新しい会員証のIDでの移行でないと受け付けない」獅フ表示

【ただいま混みあっております…】3月9日(木)

 いつになったら会員証が来るんだよ。よし、「totoお客様センター」に電話だ 0120=c

 長々とテープでの説明を聞かされたあげく「その他のお客様は“0”」を押せかよ!

 押したけど「ただいま混みあっております…」かよ!でも、時々繋いで呼んでるみたいだからこのまままって見るか、フリーダイヤルだし昼休みだし…もう昼休み終わり。16分も繋がりません

【じゃコンビニで買うか…えぇっ?】3月10日(金)の�@

 コンビニ販売って言ってるから、コンビニで買うか

 行く途中の安倍舘のローソンで投票用紙をもらい、帰ってきたらば近所のファミマで投票

これで完璧、なんたって今回はキャリーオーバー来てるから買わないとね!

(ローソンにて)

 ◆すいません、totoの投票用紙ありますか?

 ◇はぁ?

 ◆スポーツ振興くじサッカーくじの投票用紙です

 ◇ああ、これです(とtoto入会キットを差し出す)

 ◆じゃなくて、マークシートの投票用紙ありませんか?

 ◇ないです。会員になって携帯で予約して、そこのローソン端末で購入するか、ローソン端末で直打ちでも買えますけど?

 ◆(データないのに買えるかよぅ!)じゃ、いいです。お忙しいところすみませんでした(ペコリ)

と、逃げてきました。これ、今までのローソン購入とほとんど変わりありません

【結局は販売店で】3月10日(金)の�A

結局は、昼休みに、事務所の近くの「イエローハット」に行って投票用紙をもらい、事務所でデータ見ながら記入して、また、もって行って投票するという、もっとも原始的な方法でしか投票できませんした

これじゃあ、テレビでベッキーが何を言っても、売れません

これじゃあ、人にもおすすめできません

でも、スポーツ振興の思し召しをもって、投票していみたいという奇特な方がおられましたら、私にご連絡下さい。購入(←当選じゃないよ)のアドバイスをいたします

●関連記事が ここ  ここ にあります

【追】

本当にあたりやすいかは明日判明 → ミニトトB組は「ど本命」で投票してみました

一等を一人占めできるかも明日判明 → 愛媛・草津鳥栖でひと工夫しておきましたが(大穴です)