がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

あきらめノンビリ

昨日は、午前中に岩■医■大学の先生と、新しい事業の打ち合わせ

話がいろいろと発展し、止まる所を知らず状態で、気が付くともう昼を回っている

出がけに、銀行の用事も引き受けて来たことを思い出し、腹も減ったし早く戻るべ、ということで

『戻る途中の、上■支店だなぁ』(もちろん岩■銀行ですよ♪)と車で一直線

行ってみてびっくり。混んでいて、車が置けない…待つこと10分でやっと一台動きました

中に入って、もっとびっくり。CD前は10人ぐらいが並んでますし、番号札を取ると「あと12人」

なして、こんたに混んでらべ?

あっ!今日は28日だけども「月末」だ。そういえば『東京本社』への振込み、急いでたようだっけな

最近、月末とか締め日とかに鈍感になってしまっています。サラリーマン失格ですね!

ところで

窓口の人はズーッと立って、お客様の対応でした

この前行った、県■支店は座ったままだったぞ

これは支店ごとに決まってるのかな、んじゃ、支店長換わったら、接客スタイルも変わるのかな。

そんなことはねえべな。などとくだらないことを考えて、結構ノンビリできました

仕事中にあきらめてノンビリするのは、結構嬉しいですよね

去年は秋に、『念願の雨宿り』ができました。出先で雨に降られ、夕顔瀬のバス停で20分ほどです

この時も「ベンチでボ〜」をしてしまいました

『怠け者は、夕方、忙しくなる』のことわざ(?)どおり、年度末を迎えてバタバタしていますので、ホッとする有意義な待ち時間でした

今日も「あきらめノンビリ」ができますように!