がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

楽しいミス自慢

県民体育大会スキー競技会(通称:県民スキー)

ジャイアントスラローム成年男子D・E・F・G・Hは45才以上が出場する、国体予選とはまったく関係のない種別です

ほとんどの人が、ヘルメット・ワンピースに選手用スキーといういでたちで

佐々木明か?と見間違う(はずはないけど)ような人もいます

フィニッシュエリアでの会話です

 ◆じゃじゃ、おめはん、まだまだ早えね〜。来年は「C」さ出で国体狙ったほういんでねすか〜

 ◇いやいや。カベの中間から遅れて遅れて、さっぱり思ったライン来れねがったおやん

 ◆おれも、アンダーゲートの下ですっかり詰まってその下で手を着いでしまったんだよな

 ◇じゃじゃ、転んでもこのタイムすか

 ◆んだ、失敗さねばあと2秒は早えがったべね

 ◇来たよ、来たよ、優勝候補!

 ◆じゃじゃじゃ、早えごど。よっぽど練習したな?

 ◇ラップだっちゃ、やっぱり違うなはん!

 ▼わがね、わがね、外側の「雪つぼ」さ3回ばり突っ込んできたじゃ!

 ◆でも、このタイムだじゃ。やっぱりすんげねぇ〜

 ◇じゃ、そのスキー選手用でねすか?やっぱり違いあんすべ?

 ▼うん、息子の去年のやづ借りでらおんや。よぐ走るよ。

  んでも、ビベル86だがらよっぽど傾けねどまわらねんだよね

 ◇はぁ、チューンナップもバッチリすか。スタートワックスも塗ったのすか?

 ▼一応ね。失敗さねば、あど2秒は詰まったべな

 ◆俺も来年は、選手用買うがな〜?

来る選手、来る選手、次々に失敗を「自慢」します

どの人も「チャンとすべればあと2秒は早い」と口々に言います

「実力はこんなもんじゃないよ。もっと早いんだよ」というところでしょう

楽しいですね!

来年は、わたしも出ようかな?(だめだめ、ワンピースが見苦しくない身体にしてからです)