がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

それゆけ★クロキタ!

花園ラグビー2回戦から登場した黒沢尻北高校は、山口県の萩工業高校と対戦

スカ・パーでは放送しているらしいのですが、家にはないので、インターネット速報が頼り

早速 毎日放送(コベルコスポーツスペシャル)←linkの速報サイトで情報収集

クリックあるのみ

で、試合経過を ◆は「毎日放送」、◇は「わたし」

◆前08 黒沢尻北 左5m付近ラックから6がサイドをついてトライ。15ゴール成功

◇ほう先制か。相手はすでに一試合こなしてきている。こちらは緒戦。先制はかなり有利だ!

【7≠O】

◆前12 黒沢尻北 22m付近からパスでつなぎ、15が中央にトライ。15ゴール成功

◇メンバーはわからないが、たぶん渡辺選手だな。こりゃ楽勝かな

【14≠O】

◆前17 萩工 敵陣10m右スクラムから9-10-11と飛ばし左中央にトライ

◇おっと、1本とられたか。素直に読むと2人飛ばしだな。12・13の「空クロス」とか、15の「顔出し」とかあったんだべな。相手バックスいいのかな?

【14≠T】

◆前25 萩工 左ラックから9-11へとわたり左中間にトライ 14 10

◇ちょっと!ブラインドを突かれた?得意のディフェンスはどうなってたのかな。背後でのラックだったのかな?様子がわからないな。でももう点はやれないよ。

【14・0】

◆後06 萩工 キック処理ミスに乗じて15が持ち込み左中間にトライ。10ゴール成功

◇かなり、まずっ

◇今年、黒北は逆点したことないんじゃないの?

山口県は大津に連続2回負けたことあるし…

◇ペナルティーゴールで同点にしても、トライ数が少ないので負けになる

◇トライあるのみ、行け行け黒北!1点負けも100点負けもおんなじだ〜〜(とうとう冷静さを失った)

◇クリック・クリック……………………………

【14・7】

◆後19 黒沢尻北 左5m付近ラインアウトモールで押し込み、8が左中間にトライ

◇ほ〜、選手・監督冷静だ。きちんと、ゴール前で試合をする展開になってる

◇はじっこのトライだから、ゴールは無理か。

【19・7】

◆後21 黒沢尻北 敵陣左10m付近から4の個人技でディフェンスをかわし左中間にトライ

◇誰、4番って?このトライは大きいね!ところで個人技ってなによ。詳しく詳しく!

◇でも、時間もまだあるし、ワントライ・ワンゴールで同点だし。がんばれ〜

【24・7】

◆後26 黒沢尻北 右サイドを10-13-9とつなぎ、内側をフォローした13が右隅にトライ

◇よしきた!9が外側に相手をひきつけ、内側の13にパスだな。練習の成果だべ!

◇あと4分か、12点差は何かが2回起きないと逆転はないな。一応セフティーリードかな?

【29・7】

◆後28 黒沢尻北 敵陣左22mラックから8-11とパス、11が左サイドを抜き中央にトライ。15ゴール成功

◇決まった!お待ちどう。買い物オッケーだよ

【36・7】

◆後30 萩工 中央付近インゴールでノーボールタックルを誘い、認定トライ。ゴール成功

◇買い物から帰ってから知りました

◇最後は萩工業の怒涛の攻めを喰らってた様子です。結果僅差です

◇認定トライは、その反則がなければトライが得られただろうと審判が判断した時に、ゴール中央に与えられます

【36・4】

黒北の選手・関係者の皆さん、おめでとうございます

また、八木監督は監督初勝利おめでとうございます

でも、Aシードを破ってのべスト8以上を心から期待していますので、がんばって下さい

●今晩の夜のテレビで「答えあわせ」をしてみます

●右人差し指が腱鞘炎ぎみです!?