がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

会えなかったけど、会えた/おそるべしへラルボニー

盛岡駅ビルフェザンで、

今日・9/30から、10月9日まで、

小林覚原画展 と DARE? POP UP SHOP が行われているというお知らせが、

松田崇弥・文人/へラルボニー/HERALBONY というTwitterで流れていました(→ Link

■JR釜石線開業70周年を記念してラッピング列車をデザインした

 アールブリュットアーティスト小林覚」さんの原画展示

 ・詳しくは→ ここ 

吉本興業とへラルボニーとのコラボレーションブランド 「DARE?」

 ・詳しくは→ ここ 

の同時展示ときたうえに、

さらに、今日は吉本の住みます倹l

アンダーエイジが一日店長という噂もあり、

へラルボニーファンで、吉本ファンの私としては、行かないわけにはいかないのです。

そして、今日は、午後から駅裏でお仕事。

帰り道に、得意のミチクサです。

素敵でした。

行ってみると、アンダーエイジはいませんでした。

(おお、アンダーパス!

 違うかぁ〜、アンダーハンドパス

 思い出した、アンダーエイジ!)

と、言ってやろうと思っていたのに残念です。

でも、

気を取り直して、写真を撮っていいか聞いてから、写真を撮っていると、

女性の店員さんが寄って来ました。

こういいます。

(校長先生してらっしゃった方ですよね)

聞けば、

高校では私から卒業証書渡され、

福祉の大学に在学中で、

今。岩手県花巻市のへラルボニーでインターンシップをしている…

とういことです。

おまけに、

2016年の希望郷いわて国体では、

挙ケ競技に出場していて、

少年女子(高校生)団体 遠的5位・近的6位の成績をおさめています。

素晴らしいなあと感じました。

福祉を勉強して、やってみたいことができた、大学生、

そして、

その大学生にやってみたいことをやらせてあげる、企業。

岩手も日本も、まだまだ幸せになる…そんな気がしました。

***

あ、

だれにもあわなくても、

作品だけで幸せの予感を感じられるイベントです。

どうぞ、足をお運びくださいませ。