がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

おそるべし!リンガーハット/挑戦者への応援

今日は外食。

How to support athletes with a Questionnaire with coupon.

ショッピングモールのフードコートは、しっかり、ソーシャルディスタンスを確保しているので、

人は多くはないのですが、混雑しています。

お昼は、なんとなく、チャンャ唐ノしました。

レシートに、次に来た時「ギョウザをあげる」という、ネットのアンケートがついていましたので、早速、回答。

そろそろ終わりかという頃に、

「話は変わりますが」という書き出しのアンケートが出てきました。

話は変わりますが、あなたはリンガーハットグループが体操の内村航平選手と所属契約を締結していることをご存知ですか。
リンガーハットhttps://www.ringerhut.jp/

ああ、そうだった、そうだった。

内村航平選手は「リンガーハット」の所属で大会に出ていたなぁ…と、

思い出したのです。

そして、

この前、スポーツ雑誌・number に、

内村選手が、日本代表を外れてしまったけれども、

まだまだ、がんばり続けていると紹介されていたことも思い出しました。

***

リンガーハットは、

現在、日本代表から外れて、でも、オリンピック出場を目指していて、

それでも、子どもたちの体操教室などにきちんと参加してくれている選手が、

会社の誇りの所属契約選手であることを、

アンケートを通して知らせ、

選手への応援をお願いしているのです。

素晴らしい、と、思います。

このような企業風土を、後押しして行きたいと考えます。

がんばりましょうね。

***

★今日の失敗★

アンケートの最後にコード番号が出てきて、

それをレシートに書き写すのですが、筆記用具を持っておらず…

近くに座っていた女子高校生に、ペンを貸してもらったのです。

勉強の邪魔をしてごめんなさい(汗)

出かける時は、

マスク、ハンカチ、チリ紙に、筆記用具の確認をします!