がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

コーンフレークじゃない

Peaceful News.

According to wife it's not cornflakes.

今日は、いつものお医者さんと調剤薬局に。

おかげさまで「新たな」異常は見当たらず、

「死ぬまでは不死身」を保証された私です。

***

妻:あ、じゃあ、

  薬局の近くのワッフル屋さんに寄ってきて!

私:わかった、なんだっけ好きなの?

妻:ほら、この前買ってきてくれた、

  シャリシャリした食感の、あれ!

私:あれ?

妻:ほら、あれよ、あれ、

  シャリシャリ感のクリームの、あれ!

私:わ、わかった、あれね(?)

店:いらっしゃい、いつもどうも!どれにしましょ?

私:シャリシャリしたものがクリームに入っているのは、

  どれでしたっけ?

店:は?

私:妻が好きなので

店:シャリシャリの食感?

  じゃあこれでしょう、ラムレーズンチョコ。

  中にコーンフレークを砕いて入れてますから!

私:おお、それそれ、コーンフレーク入り!

  一つください。

店:あっ!

  ソルティーバターキャラメルにも、

  コーンフレーク入れてます。

私:じゃあ、それもひとつ。

  もしかするとこっちかもね。

  あと、僕の好きなカスタード一つ。

店:まいどどうも!

***

私:はい、おまちどう。

妻:(ゴソゴソ)

私:食感シャリシャリは、この二つ。

  コーンフレーク入りだって。

妻:(ジロリ)

  あれれ、これじゃないよ、

  四角いケーキワッフルだよ。

私:コーンフレーク、ちゃうかぁ⁉

***

作り話じゃなくて、本当のお話です。

来年、ワッフル屋さんと組んで、M1グランプリに出ようと決意しました。