がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

わからなくなった

8月16日の私のfacebook記事→[Link]のまる写しから。 ***まる写し、始め***
日本陸上競技連盟のサイトの記事→[Link]をシェアして) 日本陸上競技連盟は、東京オリンピック参加資格有資格者一覧(標準記録突破者)を発表。 岩手県出身の 高橋英輝 選手 (高はハシゴの高、富士通/岩手大学卒業←岩手県立花巻北高校←花巻市立宮野目中学校)が 男子20km競歩でリストアップされています。 さあ、応援を! ■20km競歩の選手決定は 来年7月のようです↓まだまだ応援・支援が必要ですね。 https://www.jaaf.or.jp/files/upload/201907/01_171910.pdf
***まる写し、終わり*** 男子20�q競歩で標準記録を突破している選手は �@山西利和(1:17:15) �A川野将虎(1:17:24) �B池田向希(1:17:25) �C鈴木雄介(1:17:47) �D藤澤 勇(1:17:52) �E高橋英輝(1:18:00、高はハシゴのタカ) �F野田明宏(1:19:00) �G荒井広 宙(1:19:00) �H古賀友太(1:20:24) の9人もいました(日本陸連→[Link] そして 早くても来年4月、遅ければ来年7月にならなければ 選手が発表されないのです。 ながい戦いです。 *** 私は、 高橋選手に対して また、 ほかにもいる東京オリンピック出場を目指している岩手県ゆかりの選手に対して 具体的に何ができるのだろう…と考え込んでしまいました。 今のように、 SNSで情報をお伝えしていることが、 果たして、選手がオリンピックに選ばれることの力になっているのか… きっと、なっていない。 ぼやぼやしていると、オリンピックが終わってしまいます。 始めなくちゃ! *** ◇はいはい。  7か月ほど前にも、同じようなことを言ってましたよ!  ほら  ここに「2019今年のテーマ」という記事がありますよ。 ◆あっ!? ◇まったく…  やるやる詐欺ですよね。 ◆ぎゃふん。