がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

すごいもの見てきた

Our preconception.

Depth of the pond that reflects the trees.

昨日はハロウィンだったので、

仕事を休んで(ウソ。私、通常は水曜日が定休日)

ちょっと出かけてきました。

「心字の池」に映る

宮城県松島の円通院の紅葉ライトアップをご覧ください。

紅葉は少し早かったのですが、無風でしたので、息をのむ美しさ。

(これは、落ちたら死ぬなぁ…)

と、へっぴり腰で写真を撮っていましたが、

やっぱり同じことを感じた人がいるようで、

隣にいた観光客が

「円通院」と書いてある腕章を巻いた人に質問していました。

観:この池の深さは、何メートルぐらい?

  木の高さから見ると、

  15メートルぐらいはありそうよね?

円:あ、私の膝の下ぐらいの池ですよ。

  30〜40センチ。

観:えっ!?

  たったの?

***

脳はすごいな、

恐浮チてこういうものなのかな。

いずれ、

大切なことは、一度、調べてみないといけないのだなあと感じた

平成最後のハロウィンの日でした。

***

■円通院は、 この下線部をタップ

あ、昨日は、これも観てきました。

ベストキャストだったらしいのです。

やっぱり、すごかった!