がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

当選!/いわて夏エコキャンペーン

また、当選です!

ありがとうございます。

Iwate Summer ecology campaign.

I got CUO-card as prize!

岩手県地球温暖化防止活動推進センター(ICCCA)から

「いわて夏エコ☆キャンペーン」プレゼント が送付されてきました。

この夏に行われた、省エネ・節電キャンペーンで

自宅のエアコンを消して、クールシェアスャbトに行ったり

省エネに関する活動などを写真に撮り

SNSにアップすると、

抽選で賞品がいただけるというもの。

こういうものに弱い(強い?)私は

やっぱり応募していたわけです。

15人の当選者に選ばれ、

見事に

「緑の募金への寄付金つき

 おもいやりQUOカード(1,000円分)」

を頂戴しました。

応募した写真は、左下のもので

キャプションは

月曜9月10日は新月

Let's turn off the light on the night of the new moon.

今朝、IGRいわて銀河鉄道 盛岡駅

「銀河とともに・いわて星空満天プロジェクト」の

冊子を貰いました。

新月の夜に消灯し電力消費を抑えようという企画。

北海道の電力回復も祈りながらやってみよう

(元のtwitter記事はこの下線部をタップ)

と書きました。

そんなことはないでしょうが、

なんだか、

人の役に立っている投稿をしているようにも感じて、

商品を貰ったこととあわせて、

二重に嬉しくなったりしています。

簡単な自分です。

***

調べていると、

銀河とともに・いわて星空満天プロジェクト

今年、もう一日、対象日がありました。

11月8日です。

皆さんもトライしてみませんか。

***

なんだか聞いたことのあるお話だ…と思われた方、大正解。

実は、

冬の「ウォームシェアキャンペーン」で

ベアレンビールを賞品にいただい手ていた、私でした!