がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

スキー・スノーボードナショナルチームに

9 athletes of Iwate were named Snow Japan (Japan ski national team) member.

Cheer them!

お知らせがすっかり遅くなってしまいました。

7月20日

全日本スキー連盟(SAJ)は

2018/2019シーズンに臨む公益財団法人全日本スキー連盟強化指定選手、SNOW JAPANのメンバーを発表しました。

岩手県在住・出身選手は9名。

SAJの名簿順にご紹介します。

■ジャンプ■

小林潤志郎雪印メグミルクスキー部)

 岩手県八幡平市立松尾中学校→岩手県私立盛岡中央高校→東海大

・小林 陵侑(土屋ホームスキー部)

 岩手県八幡平市立松尾中学校→岩手県私立盛岡中央高校

 いわてスーパーキッズ修了生

・小林 龍尚(盛岡中央高校2年)

 岩手県八幡平市立松尾中学校→岩手県私立盛岡中央高校

 いわてスーパーキッズ修了生

・小林 諭果(CHINTAIスキークラブ)

 岩手県八幡平市立松尾中学校→岩手県私立盛岡中央高校→早稲田大

■コンバインド■

・谷地 宙(盛岡中央高校3年)

 岩手県紫波町紫波第一中学校→岩手県私立盛岡中央高校

 いわてスーパーキッズ修了生

・村上 優空(明治大学1年)

 岩手県雫石町立雫石中学校→岩手県私立盛岡中央高校

・永井 秀昭(岐阜日野自動車スキークラブ)

 岩手県八幡平市立田山中学校→岩手県立盛岡南高校→早稲田大

スノーボードスノーボードクロス

・庄司 圭太(Pandra/岩手県奥州市立水沢中学校3年)

 岩手県奥州市立水沢中学校

スノーボードスロープスタイル/ビッグエア

・岩渕 麗楽(キララクエススノーボードクラブ/岩手県私立一関学院高校1年)

 岩手県一関市立東山中学校→岩手県私立一関学院高校

***

皆さまの応援をよろしくお願いします。

なお、

岩手県のスポーツタレント発掘・育成事業である

「いわてスーパーキッズ」の修了生が3名含まれていますし、

ジャンプの4人の小林姓の選手は

きょうだいです。

■SAJの強化選手のページは

 この下線部をタップすると見られます。