がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

個人の力

スポーツのことを考えることが少なくなった自分に気がついています。

考えるだけではなく、感じることも少なくなっています。

感度低下。

考えることや、感じることが少ないと、

当然、書くことも少なくなります。

残念な自分…ですね。

***

大きな封筒が三つ

同じ差出人から、届きました。

よく見てびっくり、

一つは

前の職名で、今の職場の住所です。

(混乱しているようだなぁ…)

最後の10%までツメに詰めて、

しっかりとしたイベントになればいいな…と

応援しています。

さて、そのことではありません。

最近

宛名が「平藤淳」

だけの手紙を受け取ったことがないような気がしているのです。

家には、

さまざまなお手紙が来ますが、

お客様番号や意味不明の記号や番号がついているものがほとんどです。

(肩書のない私に、用事がある人は、ほとんど居ないんじゃないの?)

***

名刺に、名前だけを刷る…

とても素敵なことです。

そのためには、力をつけなくてはいけません。

がんばりますよ、がんばりましょうね1

***

肩書き違いのお手紙をいただいた日に、

お客さまがありました。

トンボ学生服の代理店の方です。

微妙に話がずれるので、

困惑しておりましたが、

お帰りになる頃に気がつきました。

カンコー学生服の代理店の方だとばっかり思い込んでいたのです。

大変、失礼いたしました。

ラベルの肩書き違いも、そういうことなんでしょうね。

重い腰と、思い込みには気をつけましょう!