がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

小さいあしみつけた

♪だれかさんが だれかさんが だれかさんが みつけた

 ちいさいあし ちいさいあし ちいさいあし みつけた♪

山々も色づいてきました。

もう秋です。

今日、学校を回っていると

岩手県不来方(こずかた)高校の

普通教室棟の3年1組前の廊下の窓辺に

「小さい足」を見つけました。

どのぐらい小さいかというと

ほら、このぐらい。

実はこれ、シリーズものなんです。

昨日は、同じ場所の窓ガラスに「小さい手」がくっついていました。

手は、

近づくと、こんな感じです。

あ、

これは、今日は、あとかたもなく消えていました。

おっと、

3年1組は件p学系の教室です。

*****

これはきっと、

小さな透明人間の、手袋と靴下、だろうなと思ってます。

手袋や靴下に

(こんにちは!)

って、言ってみればよかったなあ…。

さて、

明日は、何がおいてあるんだろう。