がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

ピンバッジ霊界デビュー

今日は、あんまりうれしかったので、

facebook記事の丸写しです。

***丸写し、始め***

【ピンバッジの旅 ゲゲゲの鬼太郎が!】

文房具を買いに、盛岡市のカワトクデパートの中にある、

LOFT盛岡店に行きました。

しばらくすると、奥から、

ゲゲゲの鬼太郎が!

びっくりです。

ようく見ると、

さらにびっくり!

「霊毛ちゃんちゃんこ」の左胸には、

平藤版「国体・障害者大会応援ピンバッジ」の一つ、

「そばっちピンバッジ・車いすトーチバージョン」が!

ゲゲゲの鬼太郎

希望郷いわて国体・希望郷いわて大会を応援しているそうです。

しかし、

霊界にもピンバッジが出回っているとは‼︎

さて、

このピンバッジ、

2016年に岩手県で開催される

第71回国民体育大会と第16回全国障害者スポーツ大会を応援するために、

両大会のマスコットキャラクター「わんこきょうだい」を使って、

私が、個人的に手作りし、

全国の皆さんにつけていただいているものです。

皆さん、両大会のPRをよろしくお願いします。

***丸写し、終わり***

ど、ど、ど、どうしよう、

妖怪たちが、今晩、ピンバッジをもらいに現れたら…。