がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

ピンバッジ機能向上

2016年に岩手県で開催される

第71回国民体育大会と第16回全国障害者スポーツ大会を応援するために、

私が、様々なピンバッジを作って、皆さんにお配りしていることは、すでにご存じかとは思います。

その、

平藤版「国体・障害者大会応援ピンバッジ」は

このたび、ご覧のとおり、「公共目的使用許可」をいただいて、

どこにでも、堂々とつけて行けるものに、バージョンアップいたしました。

どうぞ、

ピンバッジによる、希望郷いわて国体と希望郷いわて大会の、一層の応援を、

よろしくお願いいたします。

なお、

バージョンアップ後のものには「承認番号」が入っています。

これまで、お配りしていたピンバッジをお持ちの方で、

(やっぱり、承認番号がないとなぁ…)とおっしゃる方には、お取り換えに応じます。

ご連絡ください。

また、

新しく欲しいなあ、という方にも、ご相談に応じます。

ピンバッジの種類は

希望郷いわて国体のサイトの「マスコット等の使用について」というページの

「マスコット一覧(pdf)」にある、

すべてのマスコットを使ったものを作ることができます。

この下線部をクリックするとそのページに飛びます)

たとえば、こんなかんじです。

***

ピンバッジをつけて応援してあげてもいいよ…

という方は

Facebookのメッセージ、または hirafuji@rnac.ne.jp へのメールでご連絡をお願いします。

ただし、次の条件をすべて了承したうえで、ご相談くださいませ。

あ、

面識の有無、facebookで友達であるか否か、などは一切問いませんが、

どこの誰で…ぐらいは教えてくださいね。

【条件1】

第71回国民体育大会(希望郷いわて国体)と第16回全国障害者スポーツ大会(希望郷いわて大会)を応援するために、ピンバッジをつけようという努力をしていただける方。

【条件2】

ピンバッジと、何か特徴のある風景・行動など(スポーツに限りませんよ)が写っている写真を、私がネット上に公開することを了承のうえ、facebookにアップするか、私にメールで送ってみようと努力していただける方。

【条件3】

私の資金不足、時間不足、気力不足、健康不足などによる、作成の遅れや、突然の作成中止を、

(やっぱりね!)と笑って許して下さる方。

***

なお、

このピンバッジは、

私が、全く私的に(=自分の時間と自分のお金を使って、自分の意思で)作っているもので、

無償配布を条件に「公共目的使用許可」をいただいています。

ですから、

ピンバッジは無料です。

ただし、

ピンバッジの作成数量は一人一個を原則とし、

送料代わりに、120円切手を貼った返信用封筒を私に送ってください。

(送付先は、メール等で連絡します)

***

なんで私的に…希望郷いわて国体と希望郷いわて大会を「成功」させたいからです。

***

【参考】

私のfacebookで【ピンバッジの旅】としてご紹介していますが、

ピンバッジは、これまでに

 ■海外渡航  ロンドン、サンフランシスコ、南京、ホーチミンなど

 ■日本最高標高  富士山5合目まで走って登った

 ■日本最低標高  宮古湾で「潜水艦うずしお」に乗船した

 ■日本最南端  徳島市ご当地キャラ「すだちくん」とツーショット

 ■日本最北端  北海道の100kmマラソンを完走した

など、

さまざまな方々に、いろんなところに連れて行ってもらって、

希望郷いわて国体と希望郷いわて大会をPRしていただいています。

ありがとうございます。