がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

エールFOR日本

今日の一枚です。
********** 【表紙は岩手県大船渡市の中学生!】 (昨日のFacebookと同じ記事です。すでにお読みになられた方はスルーで。) 昨日は青森県にお墓参りです。 帰ってくると、日本財団の封筒に入った封書が届いていました。 何だろうと、開いてみると『「エールFOR日本」活動報告書』が入っています。 「エールFOR日本」は、ラッフル手法で日本オリンピック委員会日本財団が実施した寄付プロジェクトで、「スポーツによる被災地支援と(ロンドンオリンピック日本選手団の支援を行うことを」目的に実施されています。 私も寄付していましたが、すっかり忘れていました。突然、その報告書が送付されて、嬉しいことこのうえなし…。
さらに、表紙を見てビックリ。 「被災地ジュニアアスリートのロンドンオリンピック派遣事業」でロンドンに行かせていただいた、 岩手県大船渡市立綾里中学校の千葉恵さんが、表紙を飾っていたのです。 おまけに、 報告書の中には、見開き2ページで、ロンドンに派遣していただいた、綾里中学校卓球部の千葉恵さん、千葉佳歩さん、山口玲奈さんの3人の特集があったのです。 日本オリンピック委員会日本財団の皆様に心から感謝申し上げます。 あまりにもありがたたったので、同封されていた文書を、pdfにしておきました。 この下線部をクリックして事業の趣雌凾�ご覧ください。 プロジェクトのサイトもあります。この下線部をクリックして、さまざまな活動をご覧になってください。 ********** オボンヤスミモ アソビスギタ…。 サイガイナドデ ソレドコロデハ ナカッタ カタガタ、モウシワケ ゴザイマセン。 ライシュウカラ、イッショウケンメイ ガンバリマス。。。