がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

活動の足跡�U

2月29日活動の足跡�U

『うるう年うるう日』の夕暮れの岩手山です。

**********

終わって半年の「いのち」だったか…と、残念なような気がしています。

もはや、どなたも覗いてみていないであろう『2011 熱戦再来 北東北総体』青森県実行委員会の公式サイトに、

こんな記事がありました。

公式サイト閉鎖のお知らせ

「2011 熱戦再来 北東北総体」は、皆様のご支援とご協力により全業務を無事終了いたしました。

改めまして、厚くお礼申し上げます。

さて、誠に勝手ながら2012年2月末日をもちまして当サイトを閉鎖いたします。

これまでご利用いただき、ありがとうございました。(2012年1月23日)

たぶん、明日から公式サイトへのリンクをクリックしても「Web ページが見つかりません」ということになるのでしょう。

青森県は総合開会式を実施したりと、開催4県の中心となって大会運営に携わった県ですので、コンテンツもたくさん入っています。

他県にはない『高校生一人一役活動の最近のブログ記事』もありましたが、明日以降、クリックしてみても、表示されないかもしれません。

予定の公開日程でしょうから、やむを得ませんし、

開催4県合同の『報告書』も出来上がっていますので、どうのこうの、と、いうつもりは一切ありませんが、

昨年のスケートインターハイで長野商業高校の生徒が運営していた『高校生の風』というブログが

いつの間にか見られなくなっていたことを思い出したのです。

ちなみに、そのことは、このブログで、以前、記事にしています。

(『報告書』を持っていない人もいるんだよな…。思い出してサイトを見に来る人もいるんだよな…。)

記念に、トップページを貼りつけておくことにします。

*****

ちょっと考えてみました。

『更新』ができなくなった時には

『放置』と『削除』…どちらがあるべき姿だろう、と。

***********

◇そ、そんなのあるんですか!?

 見たことありません。

 ご飯も準備しなくていいんですか?

◆はぁっ!?

◇やっぱり、ニッシン…ですか?

◆に、日清?

◇お湯で3分でいいんですか、チョー便利ですね!

◆お、お湯?

 何の話してるの?

◇えっ、だって今日の題名が「カツ丼の即席」って。

◆…。