がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

正体不明�U

へとへとであります。

第61回岩手県中学校スキー大会、第61回岩手県高等学校スキー大会のお手伝いに行ってきました。

昨日は開会式でしたが、今日は競技の係員です。

盛岡は良い天気ですので信じられないでしょうが、吹雪でとても寒い一日でした。

なお、

今日は中学、高校のスラロームの予定でしたが、高校大会のスラロームは荒天のため延期になりました。

速報がネットにあがっています。ここをクリックすると見られますよ。

がんばった皆さん、おめでとうございました。

ふぶきの中、応援にこられたご家族の方々、ありがとうございました。

さて、旗門審判をしていると、スキーウエアの内側の胸ャPットに入っている携帯電話がうなりました。

すぐに、うなりが止みましたので(ああ、メールだな)とそのままにしておきましたが後で見ると、

「昨日の開会式のhirafujiを探せ」写真が添付されていました。ありがとうございます。

 法螺、あ、失礼、ほら、これです。

 ちなみに右側は今日の私。

 この前も、「正体不明」でしたが、

 今日と昨日と、どちらが本物の私か

 また、わからなくなってきました。

**********

山から降りてきて、今度は、愛宕山という山の中腹にあるホテルにいってきました。

仕事の関係でお世話になっている団体の新年会で、仕事としての出席…でしょうか。

沢山の方々とご一緒させていただきました。

多くの方々に聞かれました。

(で、国体は岩手でやるの、やらないの?)

多くの方々は「何がなんだかわからない」状態のようです。

「知られていないこと」は無いと同じだ…と、私は何回かブログに書きました。

「よくわからないもの」には応援できない…もあるんだなと、今日、気がつきました。

応援してもらうためには、知っていただかなくてはならない…一番大切なことです。

**********

◇ほんとにもう、自分のことは棚にあげて!

 アキレス腱、あ、失礼、呆れます。

◆ぷっ!

 へたくそなオヤジギャク。

 でも、何をあきれてるの?

◇hirafujiさんが応援されない訳がわかりませんか?

◆えっ!?

 結構、応援されているように思うけどなぁ…。

◇このブログの題を見て気がつきませんか?

 『応援してもらうためには、知っていただかなくてはならない』って、

 たったさっき、書いてたでしょ。

 「正体不明�U」じゃあ、どなたも応援してくださいませんよぉ!

◆ぎゃふん。