がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

メ[ランド情報

北東北インターハイで優勝者が出ました!しかも3冠・完全優勝! 今日、奥州市で行われたウエイトリフティング競技で、 岩谷堂高校の、艾 幸太(よもぎ こうた)選手が、56kg級で、トータル、スナッチ、クリーン&ジャークを制しました。 選手、指導者はもとより、チームメイトやご家族をはじめとする関係者の皆さん、おめでとうございます! ホッケーも男女とも準々決勝進出、挙ケも個人戦で男子3名・女子1名が決勝進出など、嬉しいニュースが入ってきます。 意気が上がります! ********** 今、岩手と宮城の空手に親しんでいる中学生・高校生が、 メ[ランドの皆さんが主催する「『絆の架け橋』プロジェクト」で、メ[ランドに招待されています。 そのことは、以前、「メ[ランドと日本」という記事で経緯などをお知らせしていました。 その、現地情報が入りました。 メ[ランド伝統空手連盟のメ[ランド語版サイトの、たぶん「お知らせ」と訳すであろうページに、プロジェクトに関する3件の記事があるのです。
(無礼は承知で、サイトから写真を2枚拝借しました。右の写真は、たぶん山田高校・泉澤くん)
7月26日にアップされた記事(動画が見られます)  ホテルニューオータニで行われた歓迎夕食会の様子です。当然、宿泊もホテルニューオータニ。  すごい人がご挨拶なさっていました。  お見送りに行った岩手県の担当者Mr.SATOも、乾杯の場面でカメラ片手に登場します。 ▼7月27日にアップされた記事  (一番 下の「Fot.」で始まるリンクをクリックすると写真が現れます)  マウンテンバイクに乗ったり、馬車に乗ったりしています、メ[ランドで! ▼8月1日にアップされた記事  (一番 下の「Fot.」で始まるリンクをクリックすると写真が現れます)  何がなんだか、さっぱりわかりませんが、いろんなところに行って、いろんなことをしています。  現地の人たちとも交流しています。   みんな元気でやっているようです。 それにしても、本当にありがたいことですね。 ********** 最近、「薄く」頭が痛いような気がして、寝る前にかぜ薬を飲む時があります。 すると、次の朝、目がなかなか覚めません。 この頃、薬が効きやすくなった気がします。 (あっ、もしかして!) 薬ビンの裏側に張ってあるラベルをじっくりと読んでみました。 「15歳以上 3錠、11歳以上15歳未満 2錠、6歳以上11歳未満 1錠、6歳未満 服用しないで下さい」 「55歳以上 2錠、56歳以上60歳未満 1錠…」とか少なくなっているのじゃないのかな…と思ったのです。 違いました。 何歳になっても3個のままのようです。