がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

スタンダード臨時号

 今朝の岩手日報・一面左下に

 「北東北総体開幕まであと5日」の告知が出ていました。

 今月18日の「開幕10日前」に次ぐものです。

 そうか!もうすぐだな…

 でも、「どこで誰が何をする」のか分からないからなぁ。

という貴方、

今すぐ本屋さんに行ってください。

岩手スポーツマガジン・スタンダード(Standard)vol.8

「8月臨時増刊号」が発売になっています。

今号は、

前半が岩手県のU‐18サッカーリーグ「iリーグ」の公式パンフレット、

後半が、

「インターハイ出場選手名鑑 岩手を照らす光」という、30ページのボリュームの北東北インターハイ特集になっています。

期待の選手・チームはもちろん、

出場全選手の名簿(先週末東北予選のあったヨットは、残念ながら間に合いませんでしたが)、

そして、

岩手から青森・秋田・宮城4県すべての全競技日程と競技紹介が詳しく掲載されています。

これさえ買えば「鬼に金棒」。

北東北インターハイが、100倍、楽しくご覧いただけると思います。

どうぞ、お買い求めくださいね。

***********

高校野球にも行かず、スーパーキッズスペシャルスクールにも行かず、

皆さんが私の出場を期待しているであろう、「ちゃぶ台返し世界大会」にも行かず、

今日はお休みしていました。

考えることも休んでいました。

最近、心を凹まされるような出来事が、ャRャRと発生しています。

(休みは、休むことにしよう)

と動かないことにした「大暑」の一日でした。

**********

◇あれれ、今月号はめずらしく前のページから、見てますね。

◆うん。

 今月号は臨時増刊だからだろうか…

 いつも後ろから2〜3ページ目にある、あの楽しい「コラム」も休みだよ。

◇ははははは、そんなこと言ってますけど、締め切りに間に合わなかったんじゃありません?

◆いや、いや。

 原稿提出の連絡が来なかった。

◇そういえば、対談の聞き手も、最近はなさってませんよね…

 もしかして!?

◆もしかして…