がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

昨日から≠Q題

【その1】
開催まであと93日…つまり3ヶ月あまりとなった 「平成23年度全国高校総合体育大会(2011 熱戦再来 北東北総体)」の総合開会式の一般観覧者募集が、昨日から、始まりました。 平成23年7月28日(木)に 青森市の「マエダアリーナ(新青森県総合運動公園総合体育館・青い森アリーナ)」で行われます。 式典前演技や式典後の演技はきっと素晴らしいものが披露されるでしょう。 おすすめですし、楽しみです。 新幹線の「青森初乗り」をかねて、見に、あ、失礼、ミニ旅行はいかがでしょう。 興味のある方はここをクリックして公式HPをご覧になってください。 総合開会式には○○する人がいる…   行進、宣誓、演奏、演技、放送、観覧、販売、撮影、挨拶、駐車場整理、誘導、整理、   救護、接待、受付、案内、警備… 現場に行けば、様々な関わる人が総合開会式を構成していることがわかります。 どうぞ、お隣の県で実感なさってください。 【その2】
昨日から、「いわて復興ネット」公式サイトが、岩手県のサーバー上に開設されました。 趣獅ヘ次のようにありました。
「いわて復興ネット」は 東日本大震災津波からの岩手の復興に向けた未来の設計図となる 「復興ビジョン」や「復興計画」づくりの経緯をお知らせするとともに、 県民の皆さんをはじめ、全国の方々から復興に向けた 御意見、御提言、メッセージなどをいただき、 みんなの力を集めて岩手の復興を進めてゆくためのサイトです。
このサイトには、「復興への提言」というページがあり、次のようにあります。
復興への提言は、復興ビジョンや復興計画の策定の参考とさせて頂きます。 なお当面の間で、個別の回答は出来かねますので、ご了承願います。頂いた提言については、ある程度まとまった段階で整理し、復興ビジョンや復興計画への反映状況と併せて、公表することとします。
さあ、あなたの考えが、これからの岩手づくりに反映されるチャンスです。 どんな、岩手県を作りたいか…じっくりとお考えになって提言をお願いします! ***** ◇ははぁ〜ん。  このブログを読んでる人に「スポーツは欠かせない」とかって提言をしてほしいんでしょ!? ◆うっ。 ◇ご自分で書いて出せばいいのに。  添付ファイルもオーケーですよ。  法螺法螺、あ、失礼、ほらほら、誰も相手にしてくれない計画なんかあったじゃないですか! ◆うっ。 ◇あれれれれ、どなたかに口封じされてるんじゃありません?  そういえば、今日の新聞の誰かさんのコメント、過激でしたものね… ◆うっ。