がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

五・七日

かぜ薬を飲んで寝ると、朝、なかなか起きられません。

ビタミン剤を飲んで寝ると、少しだけ快適に目が覚めます。

何も飲まないで寝ると、いい具合に朝を迎えられます。

このことから、

薬を飲んで寝ない方が体には良い…という結論を導き出しました。

でも、

調子が悪いから寝る前に薬を飲みたくなるのだから、

朝の体調は薬のせいではなく、もともとの健康状態が原因だろうと、最近やっと気が付きました。

*****

事務所のコンピュータには、10分おきに「お知らせ小窓」でメールの有無をお知らせする設定がしてあります。

最近、

ャRャRと「新着メールがあります」という表示の窓がやたらと出てきます。

でも、調べると、メールはありません。

もしかすると、

中妻のパチンコ屋で(おめぇー、なんで、練習みないでパチンコやってるんだよ!)と思いっきり椅子を蹴とばした釜石のあの人とか、

店頭で(きっと似合うと思って、これ、とっときましたから!)とウインドブレーカーを押し売りした、これも釜石のあの人とか、

県営運動公園で(こりゃあ、だめだ。早く診てもらえ!)と左下の歯茎を手も洗わずに触診してくれた、陸前高田のあの人とか、

大通りのお店によく連れて行ってくださった、山田のあの人とか…

どなたかが、

私と連絡を取りたくてメールを出しているのかなぁと思える、35日目です。

*****

YOMIURI ONLINEに次の記事がありました。

「釜石高で始業式」

  沿岸中南部の公立高で初めての始業式が12日、

  釜石市の釜石高で開かれ、2、3年生約370人が、学校生活の再開を喜び合った。

という書き出しで始まり、結びは次のとおりでした。

  3年の樋口佳愛さん(18)は

 「不安もあるけど、登校出来るのは、うれしい。

  今の自分に出来ることは、ちゃんと勉強して、仕事に就いて、復興に役立つことだと思う」

  と語った。

そのとおりだと思います。

一生懸命の岩手の子どもたちを応援しましょうね。