がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

今日の岩手山

今日は雫石スキー場へ

世界アルペン開催記念第18回全日本選抜ジュニアスキー選手権大会 アルペン競技・スーパーG

のお手伝いに行ってきました。暖かかったり、寒かったりでよくわからない天気でした。

昨日もそうでしたが、

4レースの予定が3レースしか行われず、キャンセルされたレースにエントリーしていた選手の皆さんは、残念だったことでしょう。

なんとか全レースを成立させようとがんばった、役員・係員の皆さんもお疲れさまでした。

コース脇にいた長野から応援に来たというお客さんが、

(キャンセルかぁ。残念だけれども、しょうがないな…。1レース目で時間が「おした」か

らかな?)

と私に話しかけてきました。

私にはキャンセルの事情はわからないので

(たぶん、そうだと思いますし、

 気温が上がって、下のほうのコースコンディションが非常に悪いらしいので…)

としかお答えできませんでした。次にこう聞かれました。

(雫石牛って有名?ところでお勧めの日本酒は?)

**********

レースが終わって振り返ると鞍且Rを従えた岩手山が綺麗に見えました。

(さっきの方は、岩手山も見てくださったかなぁ…)

**********

これから、会合に出かけます。

よって、今日の「速報」はありません。ごめんなさい。