がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

おいでませ山口

 岩手スポーツマガジン「スタンダード」、

 2011年3・4月号は明日発売…のはずですが、

 盛岡市大通りの「さわや書店」では

 もう売っていました。

 表紙は菊池雄星選手、

 トーキングスタジアムやら何やかやと満載で、

 今号は「hirafujiを探せゲーム」にうってつけです。

 どうぞお買い求めください!

*********

今年の国民体育大会を開催する山口県の新聞・山口新聞に「山口国体特集ページ」へ導くバナーがあります。

クリックすると「大会への思い」というページが出てきます。

サブタイトルには「山口県民のみなさんの山口国体に寄せる思いを掲載しています」とあります。

説明がないので詳しくはわからないのですが、大会開催500日前を記念してはじめられたようです。

一日一人が写真入りでコメントをよせる企画で、老若男女、スポーツに関係している人・していない人が様々な観点から期待や思い出をお書きになっています。

こんな感じです。

素晴らしい企画です。

じっくりと読むと、なにか、涙が出てきました。

(みんな頑張っているんだな。「おいでませ!山口国体」が成功してほしいなぁ)

という気持ちになります。

成功をお祈りしています。

**********

自動的に入賞者の写真が送られてくるようになりました。

いつの間にか「岩手県スキー連盟アルペン部広報係」になってしまったような気分ですが、

嬉しいメールですので、がんばりますよぅ!

他の競技の方々も、じゃんじゃん送ってください!

(ただし、ブログに載せてもいいよ…と許可をもらっておいてくださいね。)