がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

年末ご挨拶

第89回全国高校サッカー選手権大会1回戦は   ●遠野高校(岩手) 0≠R 宇和島東高校(愛媛)○
【戦評】 両チームともに4≠S≠Qダブルボランチのシステム。遠野は2トップへのロングフォワードパスからチャンスをうかがうが、宇和島東はDFのラインコントロールと粘り強い対応で得点を許さない。宇和島東は両サイドのクロスから何度も好機を作り、前半MF�H梶田の突破からのクロスをFW�J立花が合わせて先制。その後も宇和島東はセットプレーとサイドアタックから得点を重ねる。遠野は後半DFラインを押し上げ積極的に仕鰍ッるが宇和島東DF陣とGK�@林の堅守に阻まれる。終始自分たちのペースで試合をした宇和島東が2回戦に駒を進めた。(公式記録から)
今年は、高校サッカー高校ラグビーも越年することはできませんでした。来年の健闘を期待します。 ********** 今日は、お別れにいってきました。 松嶺法嗣さん(1957.6.10生、雫石高校卒)のお棺には、オリンピック日本選手団のブレザーがかぶせてありました。 29日の夜、お亡くなりになったという電話を受けました。昨日、ご遺体の安置場所と今後の日程を伝えるメールが届きました。 聞けば、1年間の闘病の末に…ということだったようです。 驚きましたし、本当に残念です。 【主なご経歴:ネットでわかったものだけ】 ▼1994年リレハンメル冬季オリンピックアルペンスキーコーチ(wikipediaから) ▼2002/2003、2003/2004、2004/2005 全日本スキー連盟女子Jrチームチーフコーチ(sajのサイトから) ********** 思い出せば、 鈴木修一先生、箱崎敬吉先生…たくさんの方々とお別れした一年でした。 来年は、お別れのない一年になってほしいなぁ…としみじみと思う寅年の大晦日です。 いずれにせよ、今年一年、ご愛顧、ありがとうございました。 皆さんも良いお年を!