クイズです。
今日、個人アドレスにメールが届いていました。
題名は
「【BIG】当たれば一生夏休み!?」 …… 思わず(そうだよなぁ。一生夏休みだよなぁ。)
さて、何を勧めるメールでしょう
**********
会う人、会う人が、口をそろえたように「あれ、行かないの、沖縄」と言います。
蛇と暑さが嫌いなので…と答えています。
沖縄インターハイでの「岩手の力」を「岩手の地から」期待しています。
***********
今日の会議での出来事です。
いわて県民計画の中に政策項目として「文化件pの振興」があげられています。
そのため「日常生活を豊かにする文化件p情報の発信」が掲げられ、具体的な推進方策として
「ホームページ『いわての文化情報大事典』の活用」が示されています。
アクセス数が期待どおりに上がっていないことが話題になりました。
リンクの工夫などが話題になりましたが、ある方がこう言いました。
「アクセスが増えることも大切だが、
本当のホームページの目的は、その文化に触れるために人が集まることだよね。
何より大切なのは『行動に繋がる情報の提供』じゃあないのかな。」
そのとおりだと思います。
このブログで誰かが行動を起こしているのかなあ…と、不安になったりしています。
**********
◇ははははは。
行動に結びつかない情報は、情報ではなく知識ですよね。
◆知識か…
◇しかもこのブログのそれは「怪しい知識」…たぶん、誰も行動を起こしてはいませんね。
あ、たった一人行動を起こしている人を知ってます!
◆だ、だれ?
◇ほとんど毎日、続けてこのブログを書いている人!
◆ぎゃふん!
**********
お願いです。二つ行動してみてください。
一つは「いわての文化情報大事典」のサイトに行ってみる事。
もう一つは スポーツ振興くじ(toto=サッカーくじ)を買って、「日本のスポーツ振興」と「一生夏休み」に挑戦してみること。