がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

未来の横綱

 相撲会場の観客席にいた、未来の横綱です。

 自慢の体を、みんなにご披露しているのが、お兄ちゃん。

 その隣で、

 試合結果をプログラムに書き込んでいるのが、弟と、思われます。

土俵下でも、小学生が、東から出る選手の「まわし」に赤い標識を付け外しする係を、たった一人で立派にやっている。

三人におこづかいをあげたくなりました。

おそるべし☆相撲の街、原町!

【追】

帰ってきてから写真を見たならば、

黒い服を着て選手の後ろにしゃがんでいる「標識付け係小学生」も、

ちゃんと、写真の左側スミに写っていました(8/26 20:30)